

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

triple 10 pro と レトロな筆箱購入

kurisumasu.png

そういえば、今年は友達にプレゼント上げなかったなあ。
しょうがないか。男子に上げたらいろいろめんどくさいし。女の子はみんな彼氏いるから。
プレゼント交換って雰囲気じゃないもんね。

[結局購入]

triple 10 pro は本日早速確認にいった結果。

思いのほか良品、というより普通に良品でしたので、2万円で購入しました。
店長がクリーニング後(中古だったので)発送してくださるとのこと。

で、下は、弟へのクリプレです。
\1040
フデバコ

筆箱なのですが、実80年代前半に作られた物のデッドストックなんですよね。
(当時450円)デザインが気に入ったので購入しました。

80年代なのに、今も使えるってことは、当時は、空回りなデザインだったのかもしれませんね。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

癒されるウサちゃんの壁紙を紹介

wallpaper.jpg

可愛い 笑

でも。本当に可愛いウサギさんは続きを読むで。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSP向け東方壁紙 久しぶりに更新

ke-ne.png

波天宮 インテリアシリーズ 其の壱 「幽冥の住人組」

↑萌え死ぬ。はぁはぁ・・・・。

※↓以降適切でない表現。間違った情報があるかもしれません。
それを不快に思い、壁紙のみ欲しい方は続きを読むをどうぞ。

PSP界が大騒ぎヽ( ̄∇ ̄)ノとか言われてる俗世間ですが、私の中ではCFWは、
幻想郷入りしていますので、あまり興味が出なかったりもします。

元々エミュとISOと2chブラウザくらいしかおもしろいなぁと思わなかったので、
(そりゃ、新しい物が出たらそれなりに興奮したけど、もう興奮もしなくなりました)
FW毎に対策が練られてもいますし、だんだんとめんどくさいなぁ感に襲われています、
ISOももうメモステ起動は解禁の流れですし、
わざわざプロテクト突破待ちまでしてCFWを使う利点がね。

PSP-GOで2chブラウザが開発されたら、とうとうCFWにおさらばしたいと思います。
優秀なアプリが出始めて、ISOもメモステから起動できる。利点はエミュしかない。

CFWなんて違法廚のだろ?お前も使ってるんだし、どうせ違法DLだろう?
と言われた時の言い訳がだんだん苦しくなるし、お互い心苦しいので、私はもう卒業します。

ハサミは使いよう、CFWも使いよう。
ハサミで人を殺したからって、ハサミに罪をかぶせるのは間違い。
CFWで違法DLしたものを起動しても、CFWに罪はない。

さんざん使い倒しておいて、今さら言うのは卑怯だけれども、
CFWは負の方向にしか進んでいかない思います。

マジコンと同じ。
マジコンのうわべだけを知った人はマジコンをタダゲーできるツールとしか思わないでしょう?
CFWも今はただのタダゲーできるツールになりつつあると思うのです。
↑そうある事はCFW・マジコン作者に対する冒涜。作者の真意は違う。

なぜマジコンもCFWも悪者になるのか?それはネット上にゲームデータがあるからです。

[日本の矛盾]

先日記事にも書きましたが、中高生が使うプロフなどに、不適切な情報を載せると、
教育委員会が雇った民間企業がそれを教育委員会に報告し、
その生徒の通っている学校に、指導を促すという物。

うちの高校にも何件か来ました。

そう、民間企業にだって、このような事ができるのに。

国はネット上にあふれかえるゲームデータを、アップロード者の特定が難しいという
理由で、厳しくは取り締まっていない。た・だ・しダウンロード者は厳しく取り締まります。


この矛盾をいつになったら政府が解決してくれるのかは必見です。
考え方を変えれば、政府が違法な使い方を取り締まらないから広がったともいえる、
マジコンとCFWの違法利用。

そんなの個人のモラルの問題だろう?人のせいにするな?
あなたがいう個人のモラルが適切に機能していれば、この世界では何の問題も起こっていません。
じゃあ殺人も個人のモラルの問題とかで取り締まらないのかい?
殺人も強盗も厳しく取り締まられるってわかってるから皆やらないよね?

万引きをコンビニでやったらつかまりますよね?
それをネットでやるのって何が違うの?
政府なんとかしろよとっとと、ダウンロード者取り締まって金もうけなんて考えるから、
こんなに違法DLする馬鹿が増えてるるんですよ?

とっととアップロード者取り締まってほしい。

こんな文章を書いたのは、うちの生徒に反論する権利を与えてくれなかった教育委員会と、
政府に矛盾を感じ、イライラしてしまったからです。
皆も「高校生」とかブログに書いてたりしたら消した方がいいよ、いきなり呼び出されて、
晒されてる女子生徒がかわいそうでしょうがなかった。

ネットだとキャラ違う子とかすごいかわいそうだった。
何でそういうのを視野に入れずこういう事をしてしまうの?
エロゲーやってる男子とかさ、先生にばれたら気まずいしょ、少しはオブラートに包めよ。
せめてそのサイトを教師に見せるな。
自分の裸体公開してる子が教師に見られたらどう思うかいくらなんでも考えろよ。

指導は大切だよ?だけどその過程がおかしいね。
教育委員会→学校でなくて。
教育委員会→サイト管理人→学校でしょ?

サイト管理人に連絡して、改善がみられた場合、指導は軽くする。
改善がなかった場合、指導を重くすればいいじゃん。なぜに不意打ちをする。

まぁ最後に教育委員会を立てる言葉を言うなら、
やっぱりこういう思い切った取り締まりは大事だと思います。
ただ、指導する時の教員の態度などのマニュアルを作ってほしかっただけなんです。

難しいのはわかるんだけれども、もう少しがんばれたんじゃないかと思うんだ。
がんばれ教育委員会。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSPの壁紙をランダム放出してみるのです

名称未設定 1

2000が完全にご臨終しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

SONY「ふた開けられないんで(ねじかたい)、フェイス切っちゃっていいですか?」
↑ちなみにその後の修理に1万円請求。

「流石くSONY。神対応^^b」

無論払うよりGOか3000を買うほうがましなので、そうすることに。
で、家に戻ってきたのを解体して、いろいろやったのですが、MSは治ったのに十字が治らない。
ちゃんとかませてるのに入力がきかない。
あれこれやっているうちに、ご臨終してしまいました。

私のPSP2代目が壊れた時でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

東方 PSP向け壁紙集

20090806193242.png

博霊神社。
あいかわらず人気のないその場所にも、例外なく夏が訪れていた。
博霊神社の巫女、博霊霊夢は人気のなさと、今年のいままでにない猛暑両方に
愚痴をこぼしていた。
「まったく、人が来ないだけならまだしも、こんなに暑いと何もする気が起きないじゃない」
とはいいつつも、森にすむ魔女に比べれば、湿気がない分ましかもしれないと霊夢は思っていた。

「その通りだ、この神社にだって、縁側があるだけましだぜ?」

降りてきたのは、森の魔女霧雨魔理沙、
どうもさとりにあってからは、人の内情をするどく読むようになっていた。

「噂をすればなんとかね。まぁ、水くらいなら出せるわよ」
参拝客も来ないので、この暑い中やることもなく退屈していた霊夢は、
暇をつぶすために、今回はこの魔女を 邪険にせず、もてなすことにした。
「まったく、今年の夏は異常だぜ。森はジメジメしすぎて、キノコだって逃げ出すぜ」
「あんたはキノコじゃないから、そんなのわからないじゃない」
「森の魔女はキノコとは深い付き合いなんだ、だからわかるんだぜ」

「号外ー号外ですよー」

「おぉ、文じゃないか」

「よく思うのだけれど、文はあんなに速く飛んでるのに新聞紙を落とさないのかしら?」

「毎度おなじみ、 文々。新聞です。そう、そこなんですよ」
相変わらずの地獄耳と素早さで、天狗の新聞記者、射命丸文は霊夢たちのもとに降りてきた。

「どうも、八雲紫さんが病気にかかったらしいんですよ」

「紫が?」」
「あいつが?」

「はい、いつもは境界を借りて配っていたのに、今は手配りなんです」

「それでは、私は残りの新聞を配らなくてはいけないので」

文はまた、空に戻っていく。

「紫が病気ねぇ・・・」

「殺しても死にそうにないやつなのにな」

幻想郷ではなにが起こっても不思議ではない。
それが幻想郷故である。
ただ、境界を操る能力を持つ紫がそう簡単にくたばるはずもないだろうと、霊夢は構えていた。

「なぁ霊夢」
「なによ?」

「月にはどんな病気でも治してしまう薬があるそうだぜ」

「ふぅん、それはいいことね」

「紫の奴に持って行ってやろうじゃないか」

「嫌よめんどくさい、あいつならそうかんたんにくたばりはしないわよ」

「万が一ってことも考えるとな」

「・・・・・」

「それに、あいつに恩を売っておくのもいいんじゃないか?」

「まぁ、そうね、ついでにその薬で参拝客が増えてくれるといいんだけど」

夏の博霊神社。
サンサンと輝いていたお日様に陰りが見え始める。
真っ黒な球体が太陽を覆い隠していったのだ。
なんだか嫌な予感がする。
日食が終わると同時に、霊夢たちは月に向けて空を駆けた。

--------

一方、冥界の八雲家ご一行は。

「紫様、ご病気にかかられたとは本当ですか?」
「ゆ、ゆかりさまぁぁぁぁ」

「あら、藍、橙、いやぁね、そんなことあるわけないじゃない」

「え?」
「ほぇ?」

「あんまり暇だったから、あの天狗の記者と相談して、霊夢を脅かしてやろうと思ったのよ」

「そしたら霊夢ったらね、冷静なようであせっちゃって、おっかしくて」

そういいながら高笑いを始める、八雲紫。

その笑い声を聞く二匹は、
2、3日したら、あの巫女が仕返しにくると思うと、気が気ではいられなかった。

「今夜あたりから、家の補強を始めましょうね、橙」

「は、はい。藍様」




幻想郷の日常を少々妄想してみました。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

