

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

PSP go!! についての管理人の見解

cf85431c.jpg

最近発表されたPSP GO。
正直な話、appleのipodに比べると、デザイン性が良くない。

しかし「デメリット」だけが漠然と広がったものではないと思える。

今回は、新型PSPが嫌われる点を語った後メリットについて語っていこうと思う。
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)(仮称)(2009年11月1日発売予定)

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP シャナ 暇人さんリクエストの品

使用イメージ

遅くなりましたが完成です。

最近、このブログのタイトルに似合わず、痛PSP(普通クオリティ?)を作るのが飽きてきました。
(つまりは、サイズ縮小→貼り付け→完成の作業に飽きてきた)

なので、今度からは自分で作っていて楽しくなるほどの物を作りたいなと思っています。

[CFWの現状について]
GENteamかどこかが、日本etcの代行業について、怒りを表しているようですが、
これは当然のことだと思います。

CFWを作ったのはプログラマー、PBをつくったのもプログラマー、
なのに、それをフリーとは言え、無断で商用に使用、おまけに作者にお金は入ってこない。
(ていうか代行事態違法、SONYのFWデータを改変して送ってるんだから)

そして、なんということか、違法データをDLするのはCFWのせいとか悪者扱いされちゃね。

今年度秋、GOが発売されたときは、もうCFWは必要ないかもしれません。
ある程度の自作ソフトが動くHEN程度のものが導入できれば十分かと。
(でも、導入間違えたりしてFMぶっこわしてしまうところも見てみたい気もする)

ダウンロード(現在ダウンロード可能です。)

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo


サンディスク製16GBメモリースティック

現在7980円と、超お買い得になっています。

GOに切り替えるつもりがない1000~3000ユーザーの方は購入してみてはどうでしょうか?
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

# 痛PSP 作成のちょっとしたコツ


痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP 東方 咲夜とレミリア ツンデレラさんリクエスト

使用イメージ

咲夜とレミリアです。

たーべちゃーうぞー!!

あ、あれ?咲夜の胸、固い・・・・。ぱ、パッド長!!

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

取捨選択?そのエロさ、尋常じゃない?

cover_cp27b.jpg

画像は制服楽園27の物です。サークル公式サイトから拝借してきました。

人気サークルDigital Loverさんの制服楽園シリーズが好きなので、

「嫌だった」のですけれども、
新品在庫はやっぱりどこにもないので、1~26巻を中古買いあさり中です。

オークションなどで原価の三倍などの価格ではなく、かなり良心的な価格と原価で、
購入することができました。

制服楽園はどれが好き?って言われても全部好きなので困りますね。

[今回購入した5冊]
*制服楽園23 \420
*制服楽園24 \420
*D_L_Action 26 \210
*D_L_Action 48 \420
*Rough Sketch 18 \420

他送料と代引き手数料で約1000円プラスで、計2700円でした。
うーん。今度イーバンク銀行を開くのですが、これで代引きの分1冊買えてしまう。

イーバンクは手数料がダメならしいですが、どうなんでしょうね。
と、いいつつも、もう開く準備は進んでいますが。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000)

1_20090621131430.jpg

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000)(仮称)(2009年11月1日発売予定)

Amazonで紹介ページが作成されていましたので、ご報告。
予約開始初日は張りつかないと予約できそうにないなぁ。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP CLANNAD 古川渚 akitaさんリクエストの品

痛PSP 古河渚

よくみるきれいな渚です。

第1話の桜の坂のシーン。「見つければいいだろ」「ほぇ?」は感動ですよね。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

PSP けいおん! 壁紙

20090620203328.png

唯ははやてだったみたいです。

うんたん♪うんたん♪

けいおん!の最終回が近いようですが、結局4話までしか見てません。

続きを読むでさらにカオスです。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP 初音ミク maraさんリクエスト

痛PSP 初音ミク

この想いよ、あなたにとどけー!!

私的には思い=考え、想い=感情なんだけど、間違ってるのだろうか。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP 和服の女の子 てんぷらさんリクエスト

痛PSP 和服の女の子

てんぷらさんリクエストの和服の女の子です。

やっぱり和服って日本風の美しさがあるよね。

私的には和服を粋な人が着るよりは、画像のように着下して着たほうが好きですね。

ダウンロードどす

そろそろアップローダーが二代目に行くどす。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP リトルバスターズ 朱鷲戸沙耶

痛PSP 朱鷲戸沙耶

私の趣味で作ったものです。
1万円くらいの抱き枕の感覚で使用すると幸せになれます。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP リトルバスターズ リキさんリクエスト

痛PSP 朱鷲戸沙耶

リキさんリクエストの品です。
リトバスEXの新キャラのガンキャラさんですね。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP 東方 フランドール・スカーレット ショウさんリクエスト

痛PSP フランドール

ショウさんリクエストのフランドールです。
この画像私も大好きですよ♪フランかわいい!!

ダウンロード

英検終わりました。
模試よりはとれたと思います。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP リトルバスターズ ジンジャーさんリクエスト

痛PSP リトルバスターズ

壁紙部分の所を透過し忘れたので、白で塗りつぶしてあります。
使用にはなんら問題ないのですが、一応ご報告。

ダウンロード

いやはや、テスト勉強疲れましたotz
(ついでにPCがおかしくなってリカバリしました)

PCリカバリ2回目だけど、リカバリするたびに処理速度が落ちてる気がするのは、
気のせいじゃないんだろうなぁ。(←気のせい?)

紅魔郷とかのデータはバックアップとっておいたのでセーフでした。
格ゲーのひそうてんのカードは消えてたけど。

今はWinrarとかPixiaとかそういう細かいのをインスコしています。
MSOFFICEのプロダクトキーを置いてある場所を忘れたときはどうしようかと思いました。
結局プリントの下に埋もれておりました。

何はともあれ、テスト終わったので、しばらく放心状態で眠れます。

と、思ったのですが。

明日英検じゃん。

フフフフ、落ちるのが明白(だってまだ過去問で30点とれないんだぜ?)なのに受けるとは。
しかもテスト明けで、筋肉痛で体がボロボロだと言うのに。

とりあえず、次回は受かる気満々ですので、今回はマークシートで4分の1の限界に、
挑んでこようと思います。
だって、リスニングとか予習してないと本当聞けないもん。

そして友達に「ひそうてんフルスクリーンでやるとチカチカするから直して」
私「いいよー」

本当、安請け合いするんじゃなかった。

AMD系のグラボだったらドライバインスコするだけで一苦労しちゃう可能性が、
しかもそのくせインスコ失敗して→リカバリ直行したケースが。

ここに一名いるんだものな(笑)←これを友達にやったら信用なくすね。

とりあえず、ATIとかインスコされてたら話は別なんだけどなぁ。
入ってないみたいだし。
正直何回やっても最新のATIに更新できない私だからなぁ。

WIN標準の画面設定ツールで直ればいいのだけれども。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円

psp5800reco.jpg

ソニーのE3キーノートではやはり新型 PSP 「PSP Go」が発表されました。概要は流出情報ほぼそのまま。スライド式になった本体はUMDスロットの廃止で薄く初代比で40%・PSP-3000比で約20%ほど軽くなり、かわりに16GBのストレージを内蔵しました。ディスプレイも4.3インチから3.8インチへと小型化。外部ストレージはメモリースティック Pro DuoからM2 (Memory Stick Micro, SDでいうmicroSDHC)へ。これまた事前情報のとおり、PSP-3000を置き換えるのではなく併売されるバリエーションモデルです。

新機能としては、従来の無線LANに加えてBluetoothを内蔵しました。UMDのゲームにはスロットがないため対応しませんが、新作PSPタイトルはダウンロード販売のPSNでも提供されることになります。事前のうわさでほぼ唯一間違っていたのは、「PSP-30000より多少安い値段で登場する」という部分。実際の価格は新型にふさわしく249ドル / 国内 2万6800円。北米および欧州で10月1日から、国内では11月1日に発売される予定。キーノートでは黒と白のモデルが披露されています。下は実機の詳細ギャラリー。

Engadget Japanese より転載



[感想]

発売日とは、間違っていないなと思います。
クリスマス商戦より、少し前から発表しておけば、クリスマス前に欲しい方購入。
わたしら子供はクリスマス購入→DSあんまり売れないけどPSP売れる→ウマー。

ちなみに円高なので、アメとかで買うと大体2万3千円。

16GBの内臓メモリ内臓。
Bluetooth内蔵。
UMDスロット廃止など、かなり事前情報通りになっていますね。
地味にM2(メモリースティックマイクロ)スロットに切り替わっています。

新型PSPでは、ダウンロード販売以外ではソフトを購入できない模様。
でもさ、UMD欲しいときとか限定版とかどうすればいいんだろう。

あとさ、ね、見て思いませんか?
ダッサイ・・・・。

ださくないですか?現行のPSPを見習えと言いますか。
なんでアップルはあんなにかっこいいのに、SONYはって言いたくなりますよね。
デザイン重視にしようよ。

ダウンロード販売のみにしたのは割れ厨防止用だと思いますので、
それならCFWなしでも自作が動くなど、そういうのを見せてほしい。
ていうかそうでもしないと16gbも使わない。
→そしたら東方も動くかもね。

16GB内蔵したからには、16GB+MSでも遊びつくせないくらいの良作を期待したいですね。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

