

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

痛PSP型紙 初音ミク 1000,2000,3000向け

サンプル3
ダウンロード
サンプル1
ダウンロード
サンプル2
ダウンロード




マイクロアドの解説を書こうかなと思っています。

GETMONEYがかなり下火なので、今私の中で評価急上昇中なMADならいけそうです。

2ティア10パーセント還元は本当にやばいですよ?

広告クリックが一日やばいサイトなら、+1000+1000+1000+1000くらいのペースになります。
(まぁそんなサイトめったにありませんが)

とりあえず、毎日クリックしていただいているあなたに、最大級の感謝を♪

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

EeePCは東方シリーズを(たぶん)全て動かす程度の能力

asd.jpg

ASUS EeePC 1005HAシリーズ ホワイト EEEPC1005HA-WHI156

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-BLACK (GRAPHITE) グラファイト EEEPCS101-BLK011X

ASUS EeePC 1101HA 11.6型UMPC パールホワイト 1101HA-WHI017X

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ DDR2-667 2GB 永久保証 JM667QSU-2G

私的には購入するならこれですね。
EeePCはサブノートに最適!と言っている方はもう古い考えと思っていいかも。

と、思えるほどに、高校生には使えるPCです。
無駄なものはバシバシ削除できるので、動作の軽快さを極限まで・・っていうのも、
絶対おもしろいよね。




[東方シリーズはどこまで動くのか?]



東方緋想天と東方非想天則が東方原作シリーズで一番重いので、

これはほぼ全シリーズ動くのではないでしょうか?

ニコニコでeeepc 東方で検索すれば他の検証動画も見られます。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

痛PSP型紙 初音ミク ワールドイズマイン 1000,2000,3000向け型紙

サンプル
ダウンロード
サンプル3
ダウンロード
サンプル2
ダウンロード



[重大発表]

先日、ポケットマネーをプラスして、PS3かGOのプレゼント企画をするという予定でしたが。

すいません;;私勘違いしていました。

私のAmazonアフィリエイトの報酬は今はイーバンク当てになっていまして。
ギフト券は現在24000円ほどたまっています。

つまり、先月の報酬と、今月からの報酬がイーバンクあて。

イーバンク残高(振り込まれたもののみ)8990円+今月現在約5000円。

つまり、38000円が残っていまして、それにポケットマネー(ソフト1本5000円?)を足しますと。

43000円。

・・・・・・・

[企画変更!!]


PSP GO1機2名様orPS31機2名様or各一機2名様にしたいと思います。

ただ、私としても2000が壊れてしまい、後継機が欲しいこの頃ですので、
このGOの内1機が私の手元に入ってしまうかもしれません。

なるべくそれまでに貯金しておきます(貧ちゃんだったら買わせてくださいotz)

でわ、企画変更のお知らせでした。

皆がうちのアフィリンクを踏んでくださるおかげで、私は楽しく企画ができます。

ありがとう!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

PSPの壁紙をランダム放出してみるのです

名称未設定 1

2000が完全にご臨終しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

SONY「ふた開けられないんで(ねじかたい)、フェイス切っちゃっていいですか?」
↑ちなみにその後の修理に1万円請求。

「流石くSONY。神対応^^b」

無論払うよりGOか3000を買うほうがましなので、そうすることに。
で、家に戻ってきたのを解体して、いろいろやったのですが、MSは治ったのに十字が治らない。
ちゃんとかませてるのに入力がきかない。
あれこれやっているうちに、ご臨終してしまいました。

私のPSP2代目が壊れた時でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

使っている痛PSPの型紙一覧。1000の型紙、2000の型紙、3000の型紙。


お世話になっている型紙一覧です。

オンマウスで、型紙から痛PSPサンプルに切り替わります。

http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/a/kaaiihaseigi/20090829112341cd3.png

型紙ダウンロード


http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/a/kaaiihaseigi/200908291141358d9.png

型紙ダウンロード

http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/a/kaaiihaseigi/20090829114943195.png

型紙ダウンロード

それぞれの痛PSPにつきましては後日。

個別に記事を書いて、1000~3000向けに配布します。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

コンポのサランネット(埃よけ) あなたははずす?つけたまま?

audio_se100.jpg

なんとなく購入して、はずしていない方も多いんじゃないでしょうか?

特に、音楽に詳しくない方は外していないと思います。

[外したほうがいいのか?]

知恵袋より。

それを外すことで音質が相当に良くなるスピーカーもあります。
(ネットで悪くしていると言い換えることもできます)
ネットを外すと高音が耳に付きやすくなることもありますが、はっきりくっきりとした音になるでしょう。

スピーカーユニットのセンターキャップが、指で押されて、へこんでるのをよく見ます。
子供さんがいるんでしたら、要注意です。大人でもそうしてみたい衝動に駆られることがあります。

サランネットは、お子さんのいたずらから守るために装着しておきましょう。
それが、お互いの幸せのためです。


私はもちろん外していたので、
昔15万円くらいの高級コンポを親から譲り受けたのですが、
それをへこましたお友達とは大喧嘩しました。

流石に泣きましたね^^;

今は壊れてしまったので、3万円のケンウッドのコンポを使っています。
物足りない・・・。

つまり音質上はとったほうがよいのですが、
小さなお子様などがご家庭にいる場合は、気をつけなさいという事ですね。

そして、確かに多少ですが高音が耳障りな音域になることもあります。
まぁ好み程度なのかなぁ、とりあえず、はずしてもみましょうね。

「ただ、もっと大事なのは、置く場所。耳の位置にスピーカー。
安定した専用の台。聴く人の姿勢。壁からの反射計算などです」


場所に関しては、こちらのサイトが参考になります。

音楽好き(音質好き?)のこだわりが理解されないのが私にとっては悲しすぎます。
(でもたまに良いヘッドホンorコンポだってわかってくれる人は好き)

きけりゃいいじゃんって言うのもいいのですが、
興奮度が全然違うと思うのだけれどなぁ^^;

[最近欲しい音楽機器]
audio-technica イヤフットヘドホン [ATH-EW9]
見かけ重視です。
オーテクの音は嫌いなのですが、試し聴きして、よければ購入したいです。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ3 WH
こちらも見かけ重視。
絶対気に入る音ではないのですが、小さいし、肩にのっけて歩けるのは魅力的。
今つけてるにはスリムなんだけど重めなんだよね。

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン
こちら購入予定ではないですが、試聴したところそれなりの音で、ama割引1500円ということで、
ヘッドホン入門者向けにピックアップしてみました。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

痛PSP リクエスト品公開 ねこなべさん、Takaさん、ななしさん

yukiho sample1
ダウンロード
she sample1
ダウンロード
ga sample1
ダウンロード



よく聞かれるんですが、よく使うorオススメのソフトウェアは以下のような感じです。
とりあえず、これは良いってものを選んでいます。
バスターはESET使ってるんですが、軽さに感動しています。
かぶっている人はニヤニヤしていてください。

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版
PIXIA
PictBear
Windows ペイント

以上がよく使う画像編集ソフトです。
フォトショはCS4の体験版が切れているので、流石にいつまでもサブPCにCS4体験版を、
入れて作業するにもいかないので、今度使いやすかった7のエレメンツを購入します。
PIXIAはトーンフィルタと一部編集です。
Pictにいたっては、画像縮小のみ、拡大処理すら行いません。
ペイントは、簡単な文字入れがしたい場合のみです。
最近はフォトショで作業しています。でもPIXIAも使いやすいんだよ。

文書作成は基本ワード+エクセルで行っています。

ウイルスバスターとスパイウェアバスターは、
ESET Smart Security V4.0
Kaspersky Internet Security 2009 2年優待版 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中【9/30迄】)
上の二つの内、軽さで前者を今使ってますが、駆除能力ではカスペルのがいいかも。
ただESETは本当に軽いんですよね。立ち上がりで割と差が出るんです。

Spy Sweeperがスパイウェア対策です。
一番シンプルで使いやすいですし、役に立っています。


[諸注意]

最近、国内での学生含むサイトへの誹謗中傷。
他、一般常識がない書き込みなどの行いが厳しくなっております。

うちの学校でそれが出てしまいました。

当サイトでも、自称15禁画像が一枚あるので、
それについて事前対処を行いたいと思っています(サムネイルのモザイク加工)

当サイトを利用している方には、ご迷惑な事になるかもしれませんが、
監視を行っている教育委員会もしくはそちらが雇っている民間企業より、
当サイトのコンテンツに対して、学生が運営するには不適切であると、
支持を受けた場合、予告なく、一部のコンテンツが削除される場合があります。

当サイトで、今までそのような事例(機関からの注意を受ける)はございませんが、
万が一のことを考えての事ですので、皆様の書き込みにも、
日ごろ以上の注意をしていただけると幸いです。

というわけですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP 東方星蓮船 EXボス 封獣ぬえ PSP1000,2000,3000向け

1000向け封獣ぬえ
ダウンロード1000向け
2000向け封獣ぬえ
ダウンロード2000向け
syuusei.png
痛PSPダウンロード 3000向け裏面封獣ぬえ

気づいている方もいらっしゃると思いますが、

リンクにkonachan.comというサイトを追加いたしました。

海外の優良壁紙サイトですので、リクエストの時使ってみてくださいね。

うちの画像は大体そこからです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP一覧「PSP-3000向け」


当ブログで後悔しているPSP-3000向け痛PSPの一覧記事です。
※情報は最新ではない事があります。

画像をクリックすると、ダウンロード記事に飛ぶので、そこからロダに飛んでね☆

[3000型紙表面]
サンプル3000

[3000向け型紙裏面]

sannpuru3.png
syuusei.png
サンプル2
サンプル2
sannpuru3_20090904201908.png
サンプル3
2000サンプル
sannpulu.png
サンプル3000
sannpilu3000.png
3000_20090928070421.png
サンプル
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

sannpuru3.png

ダウンロード

PSP-3000向けの型紙は上のサンプルのような形をしています。

ダウンロードした画像をフリーソフトのPIXIAに読み込ませて、印刷することになります。

【印刷サイズ PSP-3000】

表面幅約180.5mm
裏面幅約168.06mm

【使うシール】
エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281
エーワン インクジェットプリンタラベル ピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判 ノーカット 3シート 29297

どちらも一長一短。
3000の形状は2000に近いので、この2種類をお使いください。

[PIXIAの使い方]

まず、PIXIAに画像を読み込ませます。

ファイルタブから、印刷を選択します。

印刷設定で、自分の購入したシール向けに設定します。
(例:普通紙→光沢紙)

幅を決定すると、自動で縦も計算されます。
印刷はWINDOWS標準ではなく、PIXIAに画像を読ませてから行わないと失敗します。

[裏面印刷の参考画面]
sann.png

[カットする]

印刷した痛PSPはカットしなくてはなりません。
オルファ カッターアートナイフ 10BSを推奨しています。

裏面は黒い線を全て切り抜くと、綺麗に仕上げることができます。

表面のボタン類は、シールだけを切り離すイメージで慎重にやるか、

ガリガリと切るかのパターンがあります。

切り終わったら、お風呂場などの気泡が入りにくい場所で貼ってあげれば完成です。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP型紙  東方 東風谷早苗 博霊霊夢 1000~3000まで公開

sannpuru1.png
ダウンロード(1000)
sannpuru2.png
ダウンロード(2000)
sannpuru3.png
ダウンロード(3000)

3000向けの型紙が通信エラーをだすので、後日再うpします。
うp完了しました。




正直な所。

昔の作品のリンクを貼られて「これの2000向け作ってください!!」をやられると。

イラッ☆ときますので、今後はもう3作作っちゃえと言う事にしました。

皆はこのほうがいいと思うのですけれども、私としてはウpロダを必要以上に圧迫するので、

あまりよろしくないのですotz

あ、あと、3000の印刷サイズは、168.06です。

使うシールは特に変える必要はありません。

あ、3000向けシールのリンク追加しなきゃotz。ついでにいろんな記事を書きなおします。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

# 痛PSP型紙  東方 東風谷早苗 博霊霊夢 1000~3000まで公開

sannpuru1.png
ダウンロード(1000)
sannpuru2.png
ダウンロード(2000)
sannpuru3.png
ダウンロード(3000)




正直な所。

昔の作品のリンクを貼られて「これの2000向け作ってください!!」をやられると。

イラッ☆ときますので、今後はもう3作作っちゃえと言う事にしました。

皆はこのほうがいいと思うのですけれども、私としてはウpロダを必要以上に圧迫するので、

あまりよろしくないのですotz

あ、あと、3000の印刷サイズは、168.06です。

使うシールは特に変える必要はありません。

あ、3000向けシールのリンク追加しなきゃotz。ついでにいろんな記事を書きなおします。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

ひゃっほぉぉいい キタコレ!!

090822_180310.jpg

東方非想天則買いましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

届くまでは、早苗好きな私は、wikiのQ&Aを見て悶えてました。

バックの絵は私がお絵かきしてる早苗さんの落書きです。

帽子はケロちゃん帽子です。諏訪子にいただきました。

描きあげる前に、力つきたので、このまま放置される絵です。
顔はうまく描けたのになぁ。


で、非想天則の早苗ですが、めっちゃかわいいじゃないですか、やっぱり。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

って感じになってしまうほど、可愛いですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

2時間ほどぶっとおしでやり、コツをつかみました。
(うどんげ、小町、天子が主力だったのですが、元メインの小町がなんか、
今作では好きになれません。J6Aのさぼりフレームが嫌いです。ウサギとどMは強いですね)

早苗さんは射撃が弱点ですが、遠・中距離では有利に立ちまわれるので、

Bでお札を巻き、風で低速化→待ちかまえてた相手が焦って死ぬ。
もしくは、グレイズしてきたところにかなちゃんをぶつける。
グレイズしきれなかったら、あたるので、飛翔→ダッシュ→ルイージパンチ。
相手の射撃で壊されても、低速なので、余ったものが当たりに行きます。
こっちも相手の射撃をCで壊せますし。

おみくじを撒く→風で操作→焦った相手が死ぬ。
(ガードされてもそのまま突撃、大凶だったらかなり硬直します)

罠ケロちゃんも使えますね。

↑が私の今の戦法です。

デッキとしては、

グリモワールx1
天狗x2
扇子x2
身代わり人形x2
ケロちゃん罠x2
コバルトスプレッドx2
グレイソーマタージx4
明るすぎるx3
モーセx2

開幕飛翔ダッシュからおみくじを撒いてひたすら相手を迎撃します。
近接戦闘に入られると(ノ◇≦。) ビェーン!!してしまうので、
2A→3A→C→J6Aで、壁に吹っ飛ばすか、AAAA→明るすぎるで殺害しますワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

最後なんですけども、
妖夢のマシュマロってどんな味がするんだろうね。早苗さん可愛い。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

120GB or 16GB


新型PS3がでますねー。

11月にはPSPの新型ですが、需要はやはりPS3ではないかと思うこのごろ。

値段もたいして変わりませんので、ポケットマネーを出し、企画変更。

11月にPSPGOのプレ企画をやる予定でしたが、そこにPS3を追加してみます。
(あ、かたっぽだけしかプレゼントできませんからね?)

PSNポイント5000円分+PSPGOセット。3万円。

PS3+周辺機器orソフトのセット。3万6000円くらい。みたいな感じかな。

ポケットマネーを出してまで企画をするのは、道楽、趣味ですので、

やった時は、じゃんじゃん盛り上がってくださいね。

amazonのアフィリエイト、順調です。広告も。

皆ありがとう。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

新型 薄型 PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) 約3万円

あ

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

発売当初に比べれば劇的に安くなりましたね。

これを機に購入する方も増えてしまうかもしれません。

わ、わかったぞ!!PSP goをあえて高くしたのはPS3を安く見せる工作だったんだ!!

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

東方非想天則仕様で早苗さんの痛PSP作ってみた

サンプル

東方非想天則の早苗さんがとってもかわいくて、

友人も気に入ったようなので、現地で素材を抽出して作ってみました。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

[C76 A28b] 黄昏フロンティア 東方非想天則 torrent

090814.png

検索から来た人には残念ですが、ここにはtorrentファイルはおいてありません。

コミックマーケットに知り合いが出品したらしいので(黄昏フロンティアとは無関係です)、

ちょっとみなさんに注意を一言。

コミックマーケットで入手したCDやゲームをファイル共有で流すのはやめましょう。

なぜタイトルが東方非想天則 torrentかというと。

急上昇ワードだったからです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

SanDisk MemoryStick Pro Duo 16GB が5600円 (amazon価格)

さ

SanDisk MemoryStick Pro Duo 16GB SDMSPD-016G-J95

SANDISKのノーマルスピードタイプのメモリースティック。

しかも16GBが、5580円で販売されています。

去年までSONY製のが2万円くらいしてなかったっけ・・・・?あれ?

そしてその前の前くらいには4GBが1万円で喜んで買ってしまった覚えが・・・。

メモリの価格暴落はすごいですねぇ。

私としては手元にもう1枚あっても便利かなとは思っていますが、

GOを買うと、16GBMSを買うのと同じなので、やめておきます。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

MyPSP スタイルチェンジしてみた。

090814_215249.jpg
090814_201958_20090814202541.jpg

今回はマクセルの インクジェットプリンタ対応 光沢紙ラベル A4 ノーカットを使ってみました。

感想としては、安っぽい仕上がりな感じがしました。

100均シールになんだか近い。

ノリ部分がカブトムシくさい(ぇ

表面にはすこし使いにくいかなぁと思いました。

やっぱり表は修正がきく伸びるのをオススメします。

表面も作ったのですがやはり安っぽい。
(写真ではわからないけど)

A-oneがやはりいいですねー。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

管理人がネットで探した痛PSP装着画像集

207.jpg
208.jpg
707.jpg

アキバblog様より3枚。
この記事この記事

上から2枚はソフマップで展示されていたもの。
流石にお店側が作るだけあって、クオリティがかなり高い。
透明シールをつかわなかった理由は色合いを考慮してのことと思われる。

最後の1枚はアキバblog様がおつくりになったPSP黒地部分を丁寧にカットしていて、
見るからに美しい、そして痛いPSPとなっている。

ipsp01.jpg

Omaera Tottoto Shigotoshiro!!様より1枚。
この記事

赤色のPSPにとても合う素材を用意したうえで、かなり細かく裁断されている。
キー部分など、特に細かい部分も綺麗なので、カッティングによる腕で、ここまで違いが出る
事がわかる。

記事でオススメされているように、保護は大切である。

c413a090.jpg

LLL STAFF ROOM様より1枚。
この記事

保護ケースに張り付けたタイプ。
確かにこれなら、貼り間違えても、PSPを汚さずに済む。
また、急に外さなくてはならない時にも便利だ。

psp06.jpg

記憶屋廃墟ブログ様より1枚。
(この記事

当ブログで数枚存在する縦型痛PSP。
リング部分をうまく切り抜いていて、3000番台の作品では秀逸といえる作品。

以上、ネットで見つけたとても綺麗に痛PSPを貼っているPSP達でした。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP型紙 真恋姫無双 孫権 ルルルさんリクエスト

サンプル

フォトショウマーな状態です。

PIXIAだったらこれ何時間もかかるのにフォトショはコピスタとか修正系がそろってるから、

便利でしょうがないね。後3日で有効期限は切れてしまうのだけれども。

GIMPで代用していけるかが心配です。GIMP難しい。

孫権は三国志の中でも特に好きです。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP型紙 D.C.II 白河ななか

ななかサンプル

もっと簡単に痛PSPを作成!!で作ったななかです。

以前この画像で作ったのですが、手違いでロダに上げる前に削除してしまったんですよね。

今度はちゃんとあげました♪

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

PIXIAで痛PSPを私も作ってみたいな♪(BMP編)

a_20090813003448.png

[この記事は2000裏面専用です]

[PSD編との違い]
UMDリングなどがつけられない。
白っぽい痛PSPを作る時は事前に四辺の白色を塗りつぶしておく必要がある。
(これをしないと、最後にシールの形が分からなくなり切れなくなる)

そのかわり、やたらに作るのが簡単。

[予習]
閉領域で、範囲を選択する時、SHIFTキーを押しながらクリックすると、
複数の範囲を選択できる。
白っぽい痛PSPを作る時は事前に四辺の白色を塗りつぶしておく必要がある。
閉領域で四辺選択後、描画タブ→塗りつぶしでOK。

その閉領域ってどのボタンよ?→ココ

[必要なもの]
PIXIA
PSP-2000背面用型紙
嫁とそれを裏面につけるためにする努力

[最初は難しい。慣れれば簡単なPSDに比べ、最初でも簡単なBMP編です
がんばれば絶対作れます]

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP型紙 ダ・カーポ 白河ななか 朝倉由夢

サンプル

透明シールで貼りつけるとこうなります。

↑、透明シールで貼るとこのシールいいんじゃないかなとおもって作ってみました。

PIXIAでの痛PSP作成記事で質問が増えてきました。

慣れればとても簡単に作れるので、ぜひ、慣れてほしいですね。

ダウンロード
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP型紙 初音ミク 風嵐リクエストの品

初音ミク

こんなんできました。

表面は貼るのがむつかしいので、気をつけて貼ってください。←失敗して泣いた奴。

ダウンロード

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

D.C→D.C.S.S→D.C.II→D.CIIS.S→そして感動へ→D.CIIP.Cプレイへ ←今ここ

20090812033514.png

矛盾だらけのお話と曲芸商法で有名なD.Cですが、私は大好きです。

このお話を、お話と呼ぶ方はすでに曲芸信者と呼ばれるようです。

でも、私は大好きなんです。難しいこと考えて、アニメは見ないからね。

雰囲気さえよければいいのさ。あとで矛盾に気づき冷めていくのも一興。


II S.Sは今日初めて見たのですが、あ、正確には昨日なんですけどね。

宅配のおじさんとお友達なので、今日の昼配達予定だった友達からのDVDを、

深夜に届けてくれました。ありがたやありがたや。

ただ、9、10、11話で友達は編集を間違えたのか、解像度が異様に落ちていました。

1280→720へ、ちょっと残念でした。ていうか地デジ画質っていいなぁ。


S.SはIIよりお話が好きでした。正直原作をやってるより、あ、わかったが多かった気がします。

そして、音姉かわいすぎでした♪私としては、最後にちゃんと、弟君から告白してほしかったけど。

結局あの後、由夢とくっつくのか、音姉とくっつくのか。

音姉に一票ですね、私は。


ていうか、原作の杏が宇宙人なんですけど。

てててていうか、原作よりアニメのほうが絵が可愛いですよね。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

DA CAPO のUMDが読み込まなくなった悲劇


このD.CのUMDは初代とセカンドシーズン両方入っているお得な奴なのですが、

勉強しながら見ようと思ったらいきなり読み込まなくて・・・・

ダ・カーポ好きな私としては悲劇でした。

(。ω。;)「うわぁ!!!読み込まないよ!!x;l;lfknjffubvふじこkdnfgdoo」

と、いうわけで、UMD中のディスクの汚れをチェックしたのですが・・・・

ぜんっぜんキズがないんですよ。ケースに入れてたのであたりまえなのですが。

とりあえず、ディスクもドライブもクリーニングしたのですが、読み込まない。

モンハン2ndやファンタシースターは読み込むのに。

と、いうわけで、MHP2ndG(落とした)と一緒に買いなおすことにしました。




痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSP goの16GBには大体どれくらいのデータが入るのか?

owner-of-the-game-shop-suffers-for-psp-go.jpg

PSP GO に内蔵されている16GBのフラッシュメモリには実際どれくらいのデータが、

はいってくれるのかを、簡単に計算してみました。

[アニメの場合]

大体アニメ1話は23分で終了しますので、

H.264 1000kbps(VIDEO) 128kbps(AUDIO) の設定で変換しますと、約190MBになります。

16 000 ÷ 190 = 84.2105263 ですので、大体84話入ります。

84 ÷ 13 = 6.46153846ですので、1クール(13話)のアニメが6回分と、あと少し余ります。

携帯メディアでは十分すぎる高画質でエンコードした結果です。
元の動画との違いが昼のシーンだと、1000kbpsあたりから分からなくなってきます。
暗闇などのシーンだと、1500kbpsから2000kbpsじゃないと違いがわかります。

アニメの場合ですので、映画の場合は、もうちょっとわかるのかもしれません。

[音楽の場合]

4分の320kbpsMP3の平均容量は9MBです。

16 000 ÷ 9 = 1 777.77778ですので、単純に1777曲入る計算です。

16bit 2ch wav の場合4分で大体45MBくらいだったと思います。

16 000 ÷ 45 = 355.555556 となりました。

音にこだわる人には少々厳しいのかもしえません(おまけにMSマイクロとかいう糞企画)

しかし、私は以下の記事に微妙に当てはまる方なので、320kbpsか192kbpsでいいです。
若者はMP3の「雑音」がお好き?

[画像の場合]

1900x1000のシェリルのjpg壁紙が400kbですので、

(16ギガバイト) / (400キロバイト) = 41 943.04 となり、約42000枚の画像を持ち歩けます。

嫁が42000人いる人はがんばってみてください。

まぁjpgにしてもpngにしても、容量は色の量とかに左右されますのであまりあてになりませんが。

アニメ塗りでここまで持ち歩けますよ、っていう参考程度にどうぞ。

ちなみにうちの壁紙の場合。

480x272のPNGですので、

(16ギガバイト) / (270キロバイト) = 62 137.837となりました。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

Youtube からHD画質の動画を落とそう!!



いまさらですが、HD画質でYoutubeから動画をとれるサイトの紹介です。

Vid-dlでもいけるのですが、3gp形式など、携帯にもやさしいこちらのサイトにしました。

URLをぶっこんでDLするのみです。

PSP向けには携帯動画変換君でもMCでもお好きなほうをどうぞ。

keepHD
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

東方 PSP向け壁紙集

20090806193242.png

博霊神社。
あいかわらず人気のないその場所にも、例外なく夏が訪れていた。
博霊神社の巫女、博霊霊夢は人気のなさと、今年のいままでにない猛暑両方に
愚痴をこぼしていた。
「まったく、人が来ないだけならまだしも、こんなに暑いと何もする気が起きないじゃない」
とはいいつつも、森にすむ魔女に比べれば、湿気がない分ましかもしれないと霊夢は思っていた。

「その通りだ、この神社にだって、縁側があるだけましだぜ?」

降りてきたのは、森の魔女霧雨魔理沙、
どうもさとりにあってからは、人の内情をするどく読むようになっていた。

「噂をすればなんとかね。まぁ、水くらいなら出せるわよ」
参拝客も来ないので、この暑い中やることもなく退屈していた霊夢は、
暇をつぶすために、今回はこの魔女を 邪険にせず、もてなすことにした。
「まったく、今年の夏は異常だぜ。森はジメジメしすぎて、キノコだって逃げ出すぜ」
「あんたはキノコじゃないから、そんなのわからないじゃない」
「森の魔女はキノコとは深い付き合いなんだ、だからわかるんだぜ」

「号外ー号外ですよー」

「おぉ、文じゃないか」

「よく思うのだけれど、文はあんなに速く飛んでるのに新聞紙を落とさないのかしら?」

「毎度おなじみ、 文々。新聞です。そう、そこなんですよ」
相変わらずの地獄耳と素早さで、天狗の新聞記者、射命丸文は霊夢たちのもとに降りてきた。

「どうも、八雲紫さんが病気にかかったらしいんですよ」

「紫が?」」
「あいつが?」

「はい、いつもは境界を借りて配っていたのに、今は手配りなんです」

「それでは、私は残りの新聞を配らなくてはいけないので」

文はまた、空に戻っていく。

「紫が病気ねぇ・・・」

「殺しても死にそうにないやつなのにな」

幻想郷ではなにが起こっても不思議ではない。
それが幻想郷故である。
ただ、境界を操る能力を持つ紫がそう簡単にくたばるはずもないだろうと、霊夢は構えていた。

「なぁ霊夢」
「なによ?」

「月にはどんな病気でも治してしまう薬があるそうだぜ」

「ふぅん、それはいいことね」

「紫の奴に持って行ってやろうじゃないか」

「嫌よめんどくさい、あいつならそうかんたんにくたばりはしないわよ」

「万が一ってことも考えるとな」

「・・・・・」

「それに、あいつに恩を売っておくのもいいんじゃないか?」

「まぁ、そうね、ついでにその薬で参拝客が増えてくれるといいんだけど」

夏の博霊神社。
サンサンと輝いていたお日様に陰りが見え始める。
真っ黒な球体が太陽を覆い隠していったのだ。
なんだか嫌な予感がする。
日食が終わると同時に、霊夢たちは月に向けて空を駆けた。

--------

一方、冥界の八雲家ご一行は。

「紫様、ご病気にかかられたとは本当ですか?」
「ゆ、ゆかりさまぁぁぁぁ」

「あら、藍、橙、いやぁね、そんなことあるわけないじゃない」

「え?」
「ほぇ?」

「あんまり暇だったから、あの天狗の記者と相談して、霊夢を脅かしてやろうと思ったのよ」

「そしたら霊夢ったらね、冷静なようであせっちゃって、おっかしくて」

そういいながら高笑いを始める、八雲紫。

その笑い声を聞く二匹は、
2、3日したら、あの巫女が仕返しにくると思うと、気が気ではいられなかった。

「今夜あたりから、家の補強を始めましょうね、橙」

「は、はい。藍様」




幻想郷の日常を少々妄想してみました。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

