

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

イヤーチップについてほんの少し語ってみた

a_20100127192926.jpg
コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)


[イヤーチップは劣化が激しい]

↑の一文だけで、気づく人は気づくのですが、カナル式をはじめて使う方で、上記の画像のような、
イヤーチップを使っている方にお知らせしたくて、記事にしてみました。
短いですので、暇でしたらお試しください。

[イヤーチップは最高1ヶ月。聴頻度によっては、数週間で新品に変えるべきだと私は思う]
おせっかいかもしれませんが、このタイプのイヤーチップは、
例えるならば、劣化の激しい形状記憶合金です。何度も使っていると、だんだん復元力が落ちてきます。
そうなると、だんだん低音の音量が下がっていきます。

Q じゃあ変えれば?
A 3ペア2100円ですが何か?

これが私がこのタイプをオススメしない理由なのですが、
そうはいいつつも、私はイヤホンを買ったら結局このタイプに落ち着いています。
オススメはコンプライ社(対応イヤホンをしっかり確認しましょう)。

私は、ゴムゴム?したイヤーチップを使うと、違和感が激しすぎて音に集中できないんですよね。
あと引き抜くときの音で百年の恋も冷める。
フィット感では一番良いと思うんですよね。装着も簡単ですし(たぶん)。

このタイプは購入当初から使っていると、かなり傷んでいるはずですので、一度交換してみてはどうでしょうか?
最近購入した私のtriple 10 proも既に、付属品は2ペア使い切ってしまいました。
でもイヤーチップでボッタなんですよね・・・。高すぎますよ・・・メーカーさん・・・。
だけどこのコンプライ社の音はいいんです。
だから私も癖でこのタイプのイヤーチップの事をよくコンプライと呼んでしまうのですよね。

ただし、変えた直後の音の変化に「劣化した!!」なんて言わないでくださいね;;
それはこのタイプの宿命なんです。

劣化したチップを変えた瞬間音が激変してしまうというのはお約束なんです。

ちなみに、劣化前、劣化後、どっちでもで、聴きやすかった曲リスト。
劣化前で聴きやすかったに入っているものは、劣化後聴きにくいと解釈してください。
劣化後聴きやすいのは私の好みだと思ってください。

検証用イヤホン triple 10 pro (アルティメットイヤーズ社)

[劣化前聴きやすかった]
* 愛をこめて花束を superfly どちらかと言えば、どっちでも聴ける。でも劣化前のほうが楽しい。
* TiAmo Exile まずもってExileはイヤホンで聴くものではないと思っていますが、こちら側。
* 赤い糸 コブクロ 断然コッチ。劣化すると厚みが薄れてくる。
* 花は桜君は美し いきものがかり 断然コッチ。劣化すると低音が消えて迫力?が消える。
他 多重奏的サウンドトラック

[どっちでもよく聴こえた]
* PC音源全般 生録音じゃない分あまり気にならないのだろうか?ある程度の音でどちらも楽しげ。
東方系なんかがよくわかるかもしれません。

[劣化後聴きやすくなった]
* just be friends 巡音ルカ 低音のボン・ボンが抑え気味で全体的に聴きやすくなった。
* Don't srop me now Queen こちらも低音が抑えられ、疾走感が出やすくなった気がする。
* The biggest dreamer デジモンの人 アニソン特有の超多楽器感が消えていい感じ。
他 アニソン全般。基本低音がうるさいと感じていた曲。

ちなみに私はテクノ、ユーロビートをこよなく愛すリスナーですが、
なぜか、その音楽ファイルがパソコンから出ることがありません。自分でも不思議。
今入ってるユーロビートもミキミキくらいだしなぁ。イヤホンよりもスピーカーのほうがノリがいいからかな。

※イヤホン系記事は私的感想。反対意見も当然あるよ。間違った発言もあるかもだよ。
迷信を真実のように書いてるかもしれないよ。結局買うのは自分なので、私のような自称中級者の言葉は、
フーン程度でOKです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

3000向け痛PSP前面についての報告 前面サイズは幅180.5(仮)に決定

完成画像
3000向け表面印刷サイズ仮決定記念作品 ダウンロード



↑は私としてはかっこよく出来たと思うよ。

で、↓

[3000向け表面 ある程度検証してみた]

Q 3000向け表面の印刷サイズいくつ!?
A まだわかんないよ
以下 無限ループ。

↑の展開に嫌気が差してきたので、検証いたしました。
私的には、一度答えた質問には答えたくないので、今まで1回目以降の質問はほぼスルーか削除してきました。

しかし、ずっとそれでもいかないので、とりあえず、仮決定ということとしました。
私としては、1000向けで一度嘘をついてしまっているので、かなり今もこれでいいか不安です。

私の答えとしては幅180.5を仮決定とさせていただきました。
普通紙でしか、まだ試作しておりませんので、もしシールでも成功した場合は、報告お願いします。

痛PSPは普通紙印刷で、自分で微調整が基本ですので、この数値でとりあえず妥協させてください<(_)>
ちなみにPSで印刷するときは、この数値が初期で出ました。
一応私としてはそこから1~10mmまでずらして印刷して、一番適当なのを選んだつもりです。

3000向け表面検証結果報告をこれで終わります^^

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。
ちなみに、記念作品は、リクエスト記事への正式なリクエストがない限り他verは作らない予定です。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

お久しぶり、リクエストの品更新

完成画像
ダウンロード
型紙
ダウンロード
完成
ダウンロード
kata.jpg
ダウンロード


[自慢するなら、自慢するがいい・・・]

お久しぶりです。
最近コンポetcなどを新調しようと思っています。

でもコンポを買うと、ケーブル、アンプ、スピーカーと全て変えなくてはならないのです。
特にコンポ、アンプ、スピーカーは好いものほど(意図的な誤字ですよ)値段が高いので、
最低戦力でも25万円ほどかかってしまうのですよね。

そんなことを、友達に話していたんですよ。
いつか、JBLに自分の専用のスピーカーを作って欲しいなって、
何十億とかけて、コンセントからの電圧からケーブルまで何もかも、
自分のお気に入りの会社のオーダーメイド。

ロマンだなぁ///

って言ってたら、友達が不意にJBLのスピーカーを買いだした。
2組で40万だか80万だか。

その友達はいい人なんだけど、
すぐ私の真似をする子なんですよね。
パソコンも私と一緒のメーカーPC使ってますし。

ただ知識がにわかで困るのですよね。
なんというかそのせいで無駄遣いが多い。私に対抗してるのかな?とたまに思うくらい。

メモステだったら私が4GB買ったら、3日後買ってたし。
今では使わないのに、8gbも16gbも持ってるみたい。

パソコンは私が買った1週間後に同機種。

ヘッドホンを買ったら、似たようなものをすぐ購入。
ただ、あんまり使わないみたいなので、壁にかかってるヘッドホンが今現在20を超えている私にとっては、
使ってくれないかな?すんごくいい音出すのになって感じです。

例に倣い今回も、JBLを先取りしたようです。
(そのこお金持ち。お嬢様なのですよ。)
まぁそれがわかって付き合っているので、別に同じものを買われても、買っちゃったんだーへーくらいで、

いつもはすむのですけどね

今日は流石にちょwwwwおまwwww

だったので、記事にしてみました。

まず、パッと見た感想。
え・・・っと、ステレオスピーカーだよね?

2つくっつけたらモノラルじゃね?wwwww
ちなみに↑ここで深く深呼吸。顔面たぶんこわばっていました。ふき出しそうで。
はじめてみました、ステレオをモノラルに劣化させる人を。
(※モノラルを悪く言っているわけではないです、ただ、劣化しか言葉が浮かばなかっただけです)

次に、配置、明らかに、左右どちらかによりすぎているので、音間が完全にかたっぽよりなので、
そのとき聞いたCDはちびまるこちゃんでいう、花輪君とまるちゃんがやっている係と同じ名前のグループでして、
ある意味、いきものがかりのサウンドに新天地を見出しました。

更に後ろを見ると、
「こ・・・これは・・・」

一見普通のスピーカーケーブル・・・しかし・・・。

「これいくらくらいした?」
「2万ちょいかな、高いほうが良いと思って」

→地雷フラグ回収。
某メーカーの生産終了品(いったいこんなある意味レア物をどこで買ったのだろう)
ネットでたしか大不評だった、高いだけケーブル、ユーザー曰く、コンポ付属の赤白ネジネジのほうがまし。

「どこで買ったの?」
「オークション。中古だった。」

→原価フラグ回収。

とりあえず、本人は満足そうなので、あえて突っ込まないでおきました。

最後に、CDがなぜか、128kbpsでレンタルCDから取り出したmp3→CD-Rへしてるらしい。
通りで音がこもってると思ったよ。WMPの設定はwavに勝手ながら変えておきました。

ていうか、このコンポにJBLってwwww
せめてなんか仲介させるとかさ・・・・。ねぇwww

で、結局JBLの感想かいてないじゃないかって?

そうですねー。
このような割と劣悪な環境でも、ある程度長所を見出せたところ?
でも流石に、これなら、2万円くらいのヘッドホンでwav聴いたほうがニトリなんじゃないかなって思いました。

今度2000円くらいのケーブル買ってあげよっと。これ、8万円したからって言って。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

エンドオブエタニティ 紹介

eoe05.png

エンドオブエタニティはPS3とXBOX360で発売されるアクションRPGです。

なんといっても、SEGAとAAAが作っているのが私的には魅力ですね。AAAは好きですよ。

GAMEショウ動画

公式サイトでも、文字での説明より動画での説明に重点を置いているようです。

私的には、着せ替えがムービー内でも有効なのがうれしかったです^^

ただ、ガンアクション系のRPGはガンの音とかも割と気になりますから。
(FF13みたいな軽い金属音だと萎えますね)

AAAだから期待してるんですよね。瞬間美にゾクッと鳥肌が立つような戦闘システムを。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

エストポリス系列の新作 2010 2.25 on sale

無題

[感想]

とりあえず、スクウェア・エニックスがこの系列の新作を出すと言うだけで、鳥肌ものです(悪い意味で)
ていうかオリジナルワークス、タイトーってことはタイトーがクソゲーにするの?そうなの?

私の中のマキシムが・・・壊れていく・・・・。
ガイはあんなキャラじゃないから、例え、SFC時代の設定画がマッチョでも(見たことないけど)、
私の中ではスマートなおじさまorお兄様だったのに・・・。

なにさ、あの戦闘。変わりすぎて物も言えない。
クロノトリガーみたいに移植でいいよ、わざわざ新作出さなくていいよ。

ゲーム中に操作するキャラは1人のみ、仲間キャラは切り替えで操作可能
攻撃のコンボはヒット数に応じて威力が増し、攻撃範囲が広がっていく
コンボ中にキャラチェンジで繋ぐことも可能
敵を打ち上げての空中コンボもできる


馬鹿にしてるのでしょうか?
キャラ1人って、SFC時代の4人戦闘ガン無視ですか?

ていうか設定画一人もキャラあってる人いない。オワタ。
声原作と合ってない。ていうかエストポリスってつけないで、新作として出して欲しい。

売れないで欲しいものです。ぜひ売れないでなかったことにして欲しいです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

痛PSP リクエストの品放出 チョコ、白石、ぴくるす、A.Sさん

2000向け裏面。チルノ。m
ダウンロード
型紙
ダウンロード
2000向け裏面。FF13。ライトニング。のコピー
ダウンロード
2000向け裏面。クラナド。ことみ。2
ダウンロード



[更新ネタがないので、リクエストを消化する・・・か・・]


ポケモン買いましたHG otz
もぉポケモンは卒業するっていったのに・・・
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

リクエスト+個人趣味の品 FFIV、あのひとだよw、dontyanさんの品

型紙
ダウンロード
型紙2
ダウンロード
痛PSP1000用 背面 v2
ダウンロード



[冬休みはやはりアクセス数上がりますね]

ありがとうみんな暇なとき見てくれて。
01/03 (日) 4,558 。

もうちょっとで1日アクセス数が5000に行きます。デイアクセスが1万になったら一人前かな。
・・ゴールできるのかな?

あれ・・・なんか目から汁が・・・。

(´;ω;`)ブワッ  ミンナアリガトウ。カンリニンハコレカラモガンバリマス。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

リクエストの品 しゅがーさん

完成画像
ダウンロード



[間違えてごめんなさいです]

しゅがーさんのリクエストは表面でしたねー。
こちらの確認ミスでしたので、表面をあげておきます。

裏面のほうも残しておくので、欲しい方はどうぞ持っていってくださいですー。

合宿勉強会楽しかった。

話題がふっとぶのですが新党冬樹の小説が面白い。
メフィスト賞を取った作家さんなのですが、久しぶりに一日で小説を読みきりました。

題名は「毒蟲VS溝鼠」。

[コメント返し]

霧雨 真紅さん>>
参加ありがとうございます^^

ザナドゥさん>>
東方を知らないころの恥ずかしき過去です。赤面。

Rinさん>>
どの型紙を使ったかと、PIXIAのバージョンを教えてください。
場合によってはあげなおすかもしれません。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

痛PSP リクエストの品 しゅがー、yamade、zeroさん

2000向け裏面。ハヤテのごとく!!
ダウンロード
痛PSP1000用 背面 v2
ダウンロード
2000向け裏面。ブラックロックシューター。
ダウンロード



[最近ゆっくり実況にはまっています]

宿題やるペースが落ちてきました。
あ、あと、合宿勉強会なるものがあるので、5.6.7はおそらくお別れです。7は微妙ですが。

それまでに、世界史Bと化学を終わらせて、後はのんびりやりたいです。

[コメント返し]

フロマージュさん>>
筋肉♪筋肉♪

aaaさん>>
メールでのリクエストは無理です。
めんどくさいのです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございます

03a7df74.jpg

[画像は適当に拾ったものです]

最近FF4とかいう、SFC時代の、良き名作をプレイしてみたいなと、また思いだし、
こうなるといてもたってもいられないのが、管理人の性分ですので、大晦日はマリオwii片手に、
FF4をやっておりました。

マリオカートwiiに関しては、足を使いプレイするという巧みっぷりを見せました。
だって、4歳児たちのwii遊びに付き合うのめんどくさいんだもん。
無論、ゲーム歴と学力とひらめきでは、13年の越えられない壁があるので、フルボッコにしてあげました。
マリオwiiに関しては、子供がAでシャボンになりついてくるだけという、
協力プレーに徹したおかげで、コンティニューなしでクリアすることが出来ました。

そしていきなり最近の切れやすい若者についてですが、こんな子供を育てる親も親だなという感じで、
悪いなとは思いつつ、この子達の将来を少々冷めた目で見つめてしまいました。
初詣に行った時、それについて反省しました。
でもさ、切れやすいし、忍耐力ないし、子供だからしょうがないのレベルを超えてて、
なんでも親か親戚に「やって」だし、自分の子供じゃないから思うように怒れないし、
だからわがままが年々拍車がかってくるしetc。

まあ、愚痴も耐えませんがやっぱり子供はかわいいです。

私少々昔から持病を抱えておりまして、
日常生活も何もかも人並みにできますが、持病が再発すると、即入院コースという体と親から聞きました。
現代医学で死ぬことはないようですが、再発はありうるので、たまに健康診断とかでひっかかります。
(持病ありならもう一回診察受けてきなさいという感じに)

それをその子が、
「僕が大人になったら、管理人の病気、治してあげるからね」
といってくれたときは。うれしくて涙が出そうになりました。

今年はいい年になりそうですー。

と思ったら、ダウンロード違法化ですね。
ニュースでやってたのかな?
正直youtubeのダウンロードまで規制したら、おそらく日本の8割のユーザーが違法ですよね。
でも著作権は複雑で、訴えられなければ、裁判にならないんですよね。
だからマリオwiiのプレイ動画とか消えないでしょう?

この訴えたらとりあえず勝てるみたいな状況はやめて欲しいなぁ。
(ちなみに2009年までのダウンロードはたしか対象外ですので、今からいい子になる方はむくわれますよ)
年明けにいい子になってもいいんじゃないでしょうか。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

