

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

裁判員制度の事を考えると不安で夜も眠れません。

0902907d.jpg

「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。
消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」

原告擁護の人からすると、とても嫌なことを続きに書いています。
[注意]してお読みください。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?
こんな問題を我々は裁く事になるのだとしたらすごくバカバカしいと思う。
この両親の元に生まれた子供がかわいそう。
これはこんにゃくゼリーを使った殺人のようにしか思えないです。

原告はこう言っている。

こんにゃくゼリーはお菓子売り場に置かれている=幼児が食べることを想定している。
それを考えずに、お菓子売り場に置いているマンナンが悪い。
それをなぜ改善しないのか?これじゃあのどに詰まらせるのも当然です。
安全な製品以外は占いでください。

しかし、だ。

こんにゃくゼリーを置く場所を決めるのはマンナンではなくスーパーやコンビニだ。
原告の言いぶんなら、マンナンではなくスーパーを訴えることになる。

幼児が食べることを想定しているというが、被害にあったのは1歳の幼児だ。
1歳の幼児が自らパックをあけるだろうか?=保護者が与えた者である。
しかもその場には3人の保護者がいた。
保護者には子供を面倒を見る必要があるのですが、はて。。。?

090111_1528~01

パッケージも個別にこうなっている。
つまりは保護者がよく見ないで与えたからこの事故は起こったのだ。

あげくの果てに消費者への責任転嫁はゆるせない。
確かに、弾力や溶けにくさを改善しないマンナンも悪い部分があるかもしれない。
だけど、ならなぜ食べさせたのか?食べるのか?
安全な食品を求める前に、説明書を読まないのはどうかと思いますよ?

もしかして今の裁判ってみんなこうなのかな?

バッテリーをレンジでチンしたら爆発して子どもが死んだ。
バッテリーをチンするなって大きく書いていなかったメーカーが悪い。

私的には、これは営業妨害の域に入っていると思うのですけれどもね。

女としてはこの両親は本当に許せません。

お子さんのご冥福をお祈りしています。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

これまたひどいニュースですね。
ここのサイトのこういう記事は参考になるっていうか、
読んでて興味深いです^^

No title

こういうのって酷いっていうよりムカつきますよね。
アメリカでも猫の毛を乾かそうとしたおばさんがレンジでチンしたそうです

No title

通りすがりですがこれは僕も同意見ですね。

こんにゃくゼリー結構好きなのに…
弾力や溶けにくさって、そこがいいんだと思います。警告を無視した自分の不注意を棚に上げてるし…
この両親の安全な製品という基準は分かりませんがあからさまに自分勝手過ぎますね。
餅やパン、飴とかはどうなんだ?
一応”保護”者なんだし…
もう呆れるしかないです。

乱文失礼しました。

No title

保護者の責任転嫁にも程がありますね。
亡くなった子供がとてもかわいそうです。
もしこの主張が通ったら日本では餅や飴、ガム等が売られなくなるでしょうね…

No title

よくいますよね。こういう自分の非を認めないで全部企業の責任にする人間が。
アホらしくて逆に頭が下がります。

No title

これはありまあせんね。
無責任すぎます。子供の面倒みるから親でしょうに・・・
正直育児放棄も同然じゃないですか??
理解しがたいですね。自分が悪いのに回りに迷惑かけないでほしいです。

No title

自分もこんにゃく畑好きだったのに非常識な親のせいで食えなくなって残念です

No title

レンジでチンはデマですー。
皆さん関心を持っていただきありがとうございます。
たまにこんな記事を書いていこうと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

