スポンサーサイト


痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

定額給付金で歌ってみたシリーズに参加してみよう

sutanndo.pngmiku.png

僕の家がすごいサイバーになる。(春原談)

今回はテレ屋な君でも、ニコニコの歌ってみたシリーズに参加できるようにしちゃうよ。
お金は絶対定額給付金以内にしといて、あわよくば使わせてやろうっていう心構えだよ☆

さてさて、歌って楽しいよね(*´Д`)b
私ゃすごい楽しいですよ、家の中では家族に深夜どなられてもまだ歌ってます。
カラオケで誰も知らないマクロスFの歌を皆聞いてなくても歌えます。
そしてヘッドホン愛があります(これは今回置いておいて)

私はもうカラオケとか入り浸りです(水しか注文しないいやな客)。
で、友人水瀬(♀)<以下みな>に誘われたのがきっかけで、バンド活動?というよりは、
趣味で歌を歌っています。
たまに地元のお祭りで歌ったりしているんです。

だから、歌うのは割と上手い。
でも、機材は触る機会がないからほとんど触れていません。
(↑ダメじゃんって思った奴半分正解)

まぁまぁ、説明させてもらいますと、高級機材はわからないけど。
マイクとかスタンドとか、ちょっと声を弄るくらいならできます。

というわけで、長い前ふりでしたが、今回は、定額給付金を使って、
ニコニコ動画の歌ってみたに参戦できるくらいの物を揃えてみないか?という記事です。

[マイクって高い方がいいよね?よし1万の買ってくるわ]

って奴はちょっと待ってください。
初心者にそんな高級なマイクはいりません。

Q え?でも高いマイクの方が音とかよさそうじゃない?
A 釣り初心者に1億の竿渡しても宝の持ち腐れだから安いのにしときなさい。

まぁ、高いマイクを使うほど、高い機材も必要になるので、
初めのころは挫折しないように、そして挫折してもいいように、安いマイクを買いましょう。

以下のマイクが安くて丈夫でほどほどな音のマイクです。
audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X3

[弟がおっぱい発言してみた(強制参加)]
こんな音です。エフェクトはディレイをかけたくらいですので、ほとんど生音です。
初登場☆でもないけどmin家弟、ニコニコの歌ってみたにたまに参戦。人気は自称中の下。
(コメ欄に弟カオスwww募集中)
oppai.mp3

もちろん家用で、バンドっぽいことやる時はなぜか学校にあるバカ高いマイクを使いますが、
これでダメすぎることは今のところありません。
もう少し高いマイクを友人に借りて比べましたが、あんまり変わりませんでした。

そしてつけたいのが、
キクタニ ポップブロッカー PO-5S(キクタニ)
このメーカーである必要はまったくありません。
ポップガードとは、マイクにかかる息を軽減してくれるもので、
これがないと熱唱したとき、悲惨です。音割れボンバーです、聞けたもんじゃないです。
マイクを放してもいいのですが、ボリューム調整がめんどくさかったりしますので。

最後に、スタンドです。
キクタニ ポップブロッカー PO-5S(キクタニ)
これもどこのメーカーでもいいですが、先っぽのマイクをつける部分別売りに注意。
やっぱり歌は立って歌うものです。

あとはどうでもいいかもしれませんが、ヘッドホンの一つでも用意しておくといいです。
レコーディングみたいな経験はあまりないのですが、やはり必要だと言われました。
音の入りと伸ばしに便利です。一発どりだとズレズレになるときがあります。

[一式そろえても1万円よりかなり安くすみました]
audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X3
ARIA MIS-101B/ブーム型マイクスタンド/マイクホルダー付き
キクタニ ポップブロッカー PO-5S(キクタニ)

※歌は周りの人に迷惑がかからない程度に歌いましょう
関連記事
スポンサーサイト

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

