

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

痛PSP 2000向けシールの使い方 印刷サイズなど

霊夢 魔理沙 早苗

ダウンロード

PSP-2000向けの型紙は上のサンプルのような形をしています。

ダウンロードした画像をフリーソフトのPIXIAに読み込ませて、印刷することになります。

【印刷サイズ PSP-2000】

前面幅約182mm
裏面幅約169.4mmとなっています。

【使うシール】
エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281
エーワン インクジェットプリンタラベル ピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判 ノーカット 3シート 29297

どちらも一長一短。
私は水に強い光沢を使っています。

[PIXIAの使い方]

まず、PIXIAに画像を読み込ませます。

ファイルタブから、印刷を選択します。

印刷設定で、自分の購入したシール向けに設定します。
(例:普通紙→光沢紙)

幅を決定すると、自動で縦も計算されます。
印刷はWINDOWS標準ではなく、PIXIAに画像を読ませてから行わないと失敗します。

[裏面印刷の参考画面]
印刷

[カットする]


印刷した痛PSPはカットしなくてはなりません。
オルファ カッターアートナイフ 10BSを推奨しています。

裏面は黒い線を全て切り抜くと、綺麗に仕上げることができます。

表面のボタン類は、シールだけを切り離すイメージで慎重にやるか、

ガリガリと切るかのパターンがあります。

切り終わったら、お風呂場などの気泡が入りにくい場所で貼ってあげれば完成です。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
関連記事

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

とても役に立ちました。
使わせていただきます

魔王さん>>

参考になって、何よりですヽ( ̄∇ ̄)ノ

No title

燃えてきたぁっつ!!
今日から 俺も 痛PSP

No title

これって普通の紙でもできますか?
貼り付けはテープのりでやりますから。

毒ガス丸さん>>

大丈夫ですよ。
たとえばですが。本体にノリなどをつかわなくても、
背面用のプラスチックカバーや、本体を収納できるプラスチックポーチなどがありますよね?

背面カバーなら、
背面カバーの裏側に貼ると、pspが汚れません。

ポーチなら、台紙などの変わりに、痛PSPシールがたぶん使えると思います。
私もシール代が惜しかったり、
友達に見せたくないときは、普通紙プラスカバーでやっています^^

No title

早い回答ありがたです!!

初めまして。

初めまして、卍谷卍といいます。

質問なんですが。
僕のはFF7のPSPなんですが、裏面のシールをつくろうと思い、
サイズを2000にあわせてつくったのですが、シールが小さく、貼れませんでした。
FF7のPSPはサイズが違うのでしょうか?

それともシールの柄(?)は3000用のを2000用のサイズに合わせてやったのですがこれがダメだったのでしょうか。

できれば返信お願いします。

No title

自分で答え言ってますけど・・・・orz
なんのために3000向けシール一覧とわかれているかわかりますか?
3000でしか使えないからです。

No title

返答ありがとうございました^^
またがんばりたいと思います。

No title

うおぉぉぉぉ萌えてきたぁぁぁぁぁぁ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カッターはなんでもいんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

表のサイズの大きさっていくつですか?

No title

PIXIAのバージョンはなんでもできますか?

No title

作ってみましたけど、表面のボタンの切り抜きが大変ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

普通紙で印刷したときと
光沢紙で印刷したときではサイズ変わってきますか?

二つとも同じサイズで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

У?С? ?η3 ??

Υ??
