スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

東方 PSP向け壁紙集

20090806193242.png

博霊神社。
あいかわらず人気のないその場所にも、例外なく夏が訪れていた。
博霊神社の巫女、博霊霊夢は人気のなさと、今年のいままでにない猛暑両方に
愚痴をこぼしていた。
「まったく、人が来ないだけならまだしも、こんなに暑いと何もする気が起きないじゃない」
とはいいつつも、森にすむ魔女に比べれば、湿気がない分ましかもしれないと霊夢は思っていた。

「その通りだ、この神社にだって、縁側があるだけましだぜ?」

降りてきたのは、森の魔女霧雨魔理沙、
どうもさとりにあってからは、人の内情をするどく読むようになっていた。

「噂をすればなんとかね。まぁ、水くらいなら出せるわよ」
参拝客も来ないので、この暑い中やることもなく退屈していた霊夢は、
暇をつぶすために、今回はこの魔女を 邪険にせず、もてなすことにした。
「まったく、今年の夏は異常だぜ。森はジメジメしすぎて、キノコだって逃げ出すぜ」
「あんたはキノコじゃないから、そんなのわからないじゃない」
「森の魔女はキノコとは深い付き合いなんだ、だからわかるんだぜ」

「号外ー号外ですよー」

「おぉ、文じゃないか」

「よく思うのだけれど、文はあんなに速く飛んでるのに新聞紙を落とさないのかしら?」

「毎度おなじみ、 文々。新聞です。そう、そこなんですよ」
相変わらずの地獄耳と素早さで、天狗の新聞記者、射命丸文は霊夢たちのもとに降りてきた。

「どうも、八雲紫さんが病気にかかったらしいんですよ」

「紫が?」」
「あいつが?」

「はい、いつもは境界を借りて配っていたのに、今は手配りなんです」

「それでは、私は残りの新聞を配らなくてはいけないので」

文はまた、空に戻っていく。

「紫が病気ねぇ・・・」

「殺しても死にそうにないやつなのにな」

幻想郷ではなにが起こっても不思議ではない。
それが幻想郷故である。
ただ、境界を操る能力を持つ紫がそう簡単にくたばるはずもないだろうと、霊夢は構えていた。

「なぁ霊夢」
「なによ?」

「月にはどんな病気でも治してしまう薬があるそうだぜ」

「ふぅん、それはいいことね」

「紫の奴に持って行ってやろうじゃないか」

「嫌よめんどくさい、あいつならそうかんたんにくたばりはしないわよ」

「万が一ってことも考えるとな」

「・・・・・」

「それに、あいつに恩を売っておくのもいいんじゃないか?」

「まぁ、そうね、ついでにその薬で参拝客が増えてくれるといいんだけど」

夏の博霊神社。
サンサンと輝いていたお日様に陰りが見え始める。
真っ黒な球体が太陽を覆い隠していったのだ。
なんだか嫌な予感がする。
日食が終わると同時に、霊夢たちは月に向けて空を駆けた。

--------

一方、冥界の八雲家ご一行は。

「紫様、ご病気にかかられたとは本当ですか?」
「ゆ、ゆかりさまぁぁぁぁ」

「あら、藍、橙、いやぁね、そんなことあるわけないじゃない」

「え?」
「ほぇ?」

「あんまり暇だったから、あの天狗の記者と相談して、霊夢を脅かしてやろうと思ったのよ」

「そしたら霊夢ったらね、冷静なようであせっちゃって、おっかしくて」

そういいながら高笑いを始める、八雲紫。

その笑い声を聞く二匹は、
2、3日したら、あの巫女が仕返しにくると思うと、気が気ではいられなかった。

「今夜あたりから、家の補強を始めましょうね、橙」

「は、はい。藍様」




幻想郷の日常を少々妄想してみました。
痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?
20090806193250.png
20090806193301.png
20090806193320.png
20090806193337.png
20090806193346.png
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。