

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

sannpuru3.png

ダウンロード

PSP-3000向けの型紙は上のサンプルのような形をしています。

ダウンロードした画像をフリーソフトのPIXIAに読み込ませて、印刷することになります。

【印刷サイズ PSP-3000】

表面幅約180.5mm
裏面幅約168.06mm

【使うシール】
エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281
エーワン インクジェットプリンタラベル ピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判 ノーカット 3シート 29297

どちらも一長一短。
3000の形状は2000に近いので、この2種類をお使いください。

[PIXIAの使い方]

まず、PIXIAに画像を読み込ませます。

ファイルタブから、印刷を選択します。

印刷設定で、自分の購入したシール向けに設定します。
(例:普通紙→光沢紙)

幅を決定すると、自動で縦も計算されます。
印刷はWINDOWS標準ではなく、PIXIAに画像を読ませてから行わないと失敗します。

[裏面印刷の参考画面]
sann.png

[カットする]

印刷した痛PSPはカットしなくてはなりません。
オルファ カッターアートナイフ 10BSを推奨しています。

裏面は黒い線を全て切り抜くと、綺麗に仕上げることができます。

表面のボタン類は、シールだけを切り離すイメージで慎重にやるか、

ガリガリと切るかのパターンがあります。

切り終わったら、お風呂場などの気泡が入りにくい場所で貼ってあげれば完成です。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
関連記事

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 痛PSP - ジャンル : ゲーム

コメント

印刷機

プリンターはどの機種じゃないと出来ないとかありますよね・・・?たぶんw
どんなプリンタじゃないといけないんでしょう?
じぶんのは「Canon PIXUS 320i」と書いてますが軽く5~6年まえのなんですよね・・

No title

表面の幅180とかwww でかすぎw 170の間違いでしょww

名無しさん>>

180は168.06でかなり大きなズレを報告されたため何ミリかずつ計って修正した値だったはずです。
昔のことなのであまり覚えていないのですが、確か何人かが試してもらった値だったと思うので、印刷してみたら大丈夫かもしれません。
今まで、大きなズレ報告もきてなかったし。数mmなら約の誤差の範囲なので、対応はしていません。

もともと、痛PSP公式型紙に、印刷の値は書いていないので、本当は自分で図らなくてはいけないので、
あくまでこのページは参考で。

約ってかいてるしね。

No title

印刷機は、シール紙を使用できるものであれば大丈夫だと思いますよ。

No title

DLした画像をpixiaに読み込ませる方法がわかりません。。。

No title

開く ってのを pixia開くとあるんで 押せば いいです

そのあとは わかりますよ=

No title

サイズがなかなか合わないんですけどどうしたら合いますか?

No title

通常紙で印刷を繰り返して合うサイズを探してみてはいかがでしょうか?

もしくわ、スキャナで取り組むという手もありますが、ない場合は↑の方法でいってはいかがですか?

No title

ありがとうございます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

