スポンサーサイト


痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

コンポのサランネット(埃よけ) あなたははずす?つけたまま?

audio_se100.jpg

なんとなく購入して、はずしていない方も多いんじゃないでしょうか?

特に、音楽に詳しくない方は外していないと思います。

[外したほうがいいのか?]

知恵袋より。

それを外すことで音質が相当に良くなるスピーカーもあります。
(ネットで悪くしていると言い換えることもできます)
ネットを外すと高音が耳に付きやすくなることもありますが、はっきりくっきりとした音になるでしょう。

スピーカーユニットのセンターキャップが、指で押されて、へこんでるのをよく見ます。
子供さんがいるんでしたら、要注意です。大人でもそうしてみたい衝動に駆られることがあります。

サランネットは、お子さんのいたずらから守るために装着しておきましょう。
それが、お互いの幸せのためです。


私はもちろん外していたので、
昔15万円くらいの高級コンポを親から譲り受けたのですが、
それをへこましたお友達とは大喧嘩しました。

流石に泣きましたね^^;

今は壊れてしまったので、3万円のケンウッドのコンポを使っています。
物足りない・・・。

つまり音質上はとったほうがよいのですが、
小さなお子様などがご家庭にいる場合は、気をつけなさいという事ですね。

そして、確かに多少ですが高音が耳障りな音域になることもあります。
まぁ好み程度なのかなぁ、とりあえず、はずしてもみましょうね。

「ただ、もっと大事なのは、置く場所。耳の位置にスピーカー。
安定した専用の台。聴く人の姿勢。壁からの反射計算などです」


場所に関しては、こちらのサイトが参考になります。

音楽好き(音質好き?)のこだわりが理解されないのが私にとっては悲しすぎます。
(でもたまに良いヘッドホンorコンポだってわかってくれる人は好き)

きけりゃいいじゃんって言うのもいいのですが、
興奮度が全然違うと思うのだけれどなぁ^^;

[最近欲しい音楽機器]
audio-technica イヤフットヘドホン [ATH-EW9]
見かけ重視です。
オーテクの音は嫌いなのですが、試し聴きして、よければ購入したいです。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ3 WH
こちらも見かけ重視。
絶対気に入る音ではないのですが、小さいし、肩にのっけて歩けるのは魅力的。
今つけてるにはスリムなんだけど重めなんだよね。

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン
こちら購入予定ではないですが、試聴したところそれなりの音で、ama割引1500円ということで、
ヘッドホン入門者向けにピックアップしてみました。
関連記事
スポンサーサイト

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

