

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

イヤーチップについてほんの少し語ってみた

a_20100127192926.jpg
コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)


[イヤーチップは劣化が激しい]

↑の一文だけで、気づく人は気づくのですが、カナル式をはじめて使う方で、上記の画像のような、
イヤーチップを使っている方にお知らせしたくて、記事にしてみました。
短いですので、暇でしたらお試しください。

[イヤーチップは最高1ヶ月。聴頻度によっては、数週間で新品に変えるべきだと私は思う]
おせっかいかもしれませんが、このタイプのイヤーチップは、
例えるならば、劣化の激しい形状記憶合金です。何度も使っていると、だんだん復元力が落ちてきます。
そうなると、だんだん低音の音量が下がっていきます。

Q じゃあ変えれば?
A 3ペア2100円ですが何か?

これが私がこのタイプをオススメしない理由なのですが、
そうはいいつつも、私はイヤホンを買ったら結局このタイプに落ち着いています。
オススメはコンプライ社(対応イヤホンをしっかり確認しましょう)。

私は、ゴムゴム?したイヤーチップを使うと、違和感が激しすぎて音に集中できないんですよね。
あと引き抜くときの音で百年の恋も冷める。
フィット感では一番良いと思うんですよね。装着も簡単ですし(たぶん)。

このタイプは購入当初から使っていると、かなり傷んでいるはずですので、一度交換してみてはどうでしょうか?
最近購入した私のtriple 10 proも既に、付属品は2ペア使い切ってしまいました。
でもイヤーチップでボッタなんですよね・・・。高すぎますよ・・・メーカーさん・・・。
だけどこのコンプライ社の音はいいんです。
だから私も癖でこのタイプのイヤーチップの事をよくコンプライと呼んでしまうのですよね。

ただし、変えた直後の音の変化に「劣化した!!」なんて言わないでくださいね;;
それはこのタイプの宿命なんです。

劣化したチップを変えた瞬間音が激変してしまうというのはお約束なんです。

ちなみに、劣化前、劣化後、どっちでもで、聴きやすかった曲リスト。
劣化前で聴きやすかったに入っているものは、劣化後聴きにくいと解釈してください。
劣化後聴きやすいのは私の好みだと思ってください。

検証用イヤホン triple 10 pro (アルティメットイヤーズ社)

[劣化前聴きやすかった]
* 愛をこめて花束を superfly どちらかと言えば、どっちでも聴ける。でも劣化前のほうが楽しい。
* TiAmo Exile まずもってExileはイヤホンで聴くものではないと思っていますが、こちら側。
* 赤い糸 コブクロ 断然コッチ。劣化すると厚みが薄れてくる。
* 花は桜君は美し いきものがかり 断然コッチ。劣化すると低音が消えて迫力?が消える。
他 多重奏的サウンドトラック

[どっちでもよく聴こえた]
* PC音源全般 生録音じゃない分あまり気にならないのだろうか?ある程度の音でどちらも楽しげ。
東方系なんかがよくわかるかもしれません。

[劣化後聴きやすくなった]
* just be friends 巡音ルカ 低音のボン・ボンが抑え気味で全体的に聴きやすくなった。
* Don't srop me now Queen こちらも低音が抑えられ、疾走感が出やすくなった気がする。
* The biggest dreamer デジモンの人 アニソン特有の超多楽器感が消えていい感じ。
他 アニソン全般。基本低音がうるさいと感じていた曲。

ちなみに私はテクノ、ユーロビートをこよなく愛すリスナーですが、
なぜか、その音楽ファイルがパソコンから出ることがありません。自分でも不思議。
今入ってるユーロビートもミキミキくらいだしなぁ。イヤホンよりもスピーカーのほうがノリがいいからかな。

※イヤホン系記事は私的感想。反対意見も当然あるよ。間違った発言もあるかもだよ。
迷信を真実のように書いてるかもしれないよ。結局買うのは自分なので、私のような自称中級者の言葉は、
フーン程度でOKです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

エストポリス系列の新作 2010 2.25 on sale

無題

[感想]

とりあえず、スクウェア・エニックスがこの系列の新作を出すと言うだけで、鳥肌ものです(悪い意味で)
ていうかオリジナルワークス、タイトーってことはタイトーがクソゲーにするの?そうなの?

私の中のマキシムが・・・壊れていく・・・・。
ガイはあんなキャラじゃないから、例え、SFC時代の設定画がマッチョでも(見たことないけど)、
私の中ではスマートなおじさまorお兄様だったのに・・・。

なにさ、あの戦闘。変わりすぎて物も言えない。
クロノトリガーみたいに移植でいいよ、わざわざ新作出さなくていいよ。

ゲーム中に操作するキャラは1人のみ、仲間キャラは切り替えで操作可能
攻撃のコンボはヒット数に応じて威力が増し、攻撃範囲が広がっていく
コンボ中にキャラチェンジで繋ぐことも可能
敵を打ち上げての空中コンボもできる


馬鹿にしてるのでしょうか?
キャラ1人って、SFC時代の4人戦闘ガン無視ですか?

ていうか設定画一人もキャラあってる人いない。オワタ。
声原作と合ってない。ていうかエストポリスってつけないで、新作として出して欲しい。

売れないで欲しいものです。ぜひ売れないでなかったことにして欲しいです。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

明けましておめでとうございます

03a7df74.jpg

[画像は適当に拾ったものです]

最近FF4とかいう、SFC時代の、良き名作をプレイしてみたいなと、また思いだし、
こうなるといてもたってもいられないのが、管理人の性分ですので、大晦日はマリオwii片手に、
FF4をやっておりました。

マリオカートwiiに関しては、足を使いプレイするという巧みっぷりを見せました。
だって、4歳児たちのwii遊びに付き合うのめんどくさいんだもん。
無論、ゲーム歴と学力とひらめきでは、13年の越えられない壁があるので、フルボッコにしてあげました。
マリオwiiに関しては、子供がAでシャボンになりついてくるだけという、
協力プレーに徹したおかげで、コンティニューなしでクリアすることが出来ました。

そしていきなり最近の切れやすい若者についてですが、こんな子供を育てる親も親だなという感じで、
悪いなとは思いつつ、この子達の将来を少々冷めた目で見つめてしまいました。
初詣に行った時、それについて反省しました。
でもさ、切れやすいし、忍耐力ないし、子供だからしょうがないのレベルを超えてて、
なんでも親か親戚に「やって」だし、自分の子供じゃないから思うように怒れないし、
だからわがままが年々拍車がかってくるしetc。

まあ、愚痴も耐えませんがやっぱり子供はかわいいです。

私少々昔から持病を抱えておりまして、
日常生活も何もかも人並みにできますが、持病が再発すると、即入院コースという体と親から聞きました。
現代医学で死ぬことはないようですが、再発はありうるので、たまに健康診断とかでひっかかります。
(持病ありならもう一回診察受けてきなさいという感じに)

それをその子が、
「僕が大人になったら、管理人の病気、治してあげるからね」
といってくれたときは。うれしくて涙が出そうになりました。

今年はいい年になりそうですー。

と思ったら、ダウンロード違法化ですね。
ニュースでやってたのかな?
正直youtubeのダウンロードまで規制したら、おそらく日本の8割のユーザーが違法ですよね。
でも著作権は複雑で、訴えられなければ、裁判にならないんですよね。
だからマリオwiiのプレイ動画とか消えないでしょう?

この訴えたらとりあえず勝てるみたいな状況はやめて欲しいなぁ。
(ちなみに2009年までのダウンロードはたしか対象外ですので、今からいい子になる方はむくわれますよ)
年明けにいい子になってもいいんじゃないでしょうか。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Triple 10 pro が届きました

DVC00081.jpg

肝心のイヤホンは私の耳の中です。

今回はとりあえず、50時間ほどエージングしてある品ということなので、即レビューしてみます。

[レビュー]

まず、コードについてです。
SONYとかオーテクとかAKGとかと比べるとだいぶ硬い、おかげでSHUARE付け推奨なのにやりにくい。

次に付け心地ですが、私的には普通より少し下です。
コードが硬いのと、標準のソフトシリコンチップが私の耳にはアウトでした。
コンプライのチップにしたら結構よくなりました。
耳の小さい大きいではなく、合う人がいるのだと推察。

そして肝心の音質ですが、まったくもって脱帽です。
多くの方が、なぜ早くこのイヤホンにたどり着かなかったのかと言うのがわかる出来です。
まず、音場感がかなりあり、ヘッドホンで聴いているような気分になります。
さらに、音の分解力もあるので、これはあの音だったんだ、という感覚がわかる。
一番思ったのは、ドンシャリじゃなくてここまで音楽を楽しく味付けられるのか!!ということです。

最後に付属のイヤホンケースですが、
私的にはお気に入りになりそうです、メタリックでコンパクトなので持ち運びに便利。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

triple 10 pro か ER-4Sか

20071208-01.jpg

↑画像は triple 10 pro

[聴いてみなければわからない]

私は自分の耳がフラットに慣れることを理想としていますので、

そうすると、ER-4Sを買うのが妥当なのです。

しかし、音楽を楽しませることで定評のある triple 10 proも捨てがたいのです。

しかもそれが5000円程度の差で手に入るとなると・・・。

10pro(4万円程度)ER-4S(2万弱)→某店の店長が、10proを特別に2万弱で売ってくれるとのこと。
(無論、B級品orUsed品ですが)
ちなみに店長さんとはよくお話をする中なので、ウォークマンなども少々お安く購入させていただいています。
(5日で壊れて修理に出しましたが)←のおかげでウォークマンのレビューが一向にかけない。

当たり前なのですが、1回聴けばわかるのです。どっちが自分にあっているのかが。
しかしB級品で視聴まですると、流石に買う流れに(人として)。

あぁ、ER-4Sも捨てがたい。
おそらく私は両方買うことになるのだろうな。
どっちを先に買っても、メーカー製で究極はどっちだ?に結論はでないので。

う?ん・・・・価格的に10proだよね、やっぱり。

でも2万弱とは言ってたけど、あまりにもひどいB級で2万円だったら流石に考えるかな。
(2万下げるほどの超Bだと思うので、。箱本当にぼこぼこだったり、イヤチップ欠けてる中古かもしれない)
イヤチップ欠けで視聴不可で2万円ならER-4Sを買うかな。

[コメント返し]

THPさん>>
そうですね^^
元画像が本当にきれいでした、よろしければ、以下のサムネイルクリックでダウンロードしてください。
レイムタソ

ぴくるすさん>>
星蓮船ノーマルクリア後全然東方をしていなかったので、勘が戻らないのですー。
もう初心者に逆戻りなので修行中です。

痛PSPの使い方は全部以下のリンクでわかります。
痛PSPの型紙 1000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 2000向けってどうやって使うの?
痛PSPの型紙 3000向けってどうやって使うの?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

